スポーツ王

サッカー、野球、乗馬等スポーツニュース スポーツ面白ネタ最新情報随時更新。また誰も知らない驚きネタのコメント大歓迎!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト
スコットランド プレミアリーグ セルティック対レンジャーズ

日本でのアンゴラ戦から3日後、中村俊輔はグラスゴー・セルティックパークでレンジャーズとのグラスゴーダービー『オールドファーム』に出場した。

海外チームに所属する日本代表選手は日本との長時間の移動は宿命づけられているが、たいてい選手はチームに帰ってからの試合には休場したり、途中出場する事が多い。また疲労のためケガをしてしまう選手もいる。小野伸二はケガを繰り返すため所属チームが代表試合に出す事を極端に嫌っている。

中村俊輔の場合は全く逆だ。日本代での試合もこなしながらこの日のレンジャース戦で16試合連続先発果たした。しかも内容もすばらしく3得点全部にからみチームを引っ張った。

監督のストラカンからの信頼は厚く、「大変なスケジュールだが、その中でトレーニングもし、試合もこなしている。」(ニッカンスポーツ参考)。

中村俊輔の所属するセルティックは直接対決に勝ったため、ライバルであるレンジャーズに勝ち点で15の差をつけた。
まだ早いがリーグ戦制覇が着実に近づいている。


スポーツTOPへ
     


★☆★人気ブログランキングに参加中★☆★

人気blogランキングへ←クリックお願いします。(;-_-;)





中村俊介

中村俊輔の所属するスコットランドプレミアリーグ・セルティックは30日、アウエーでダンディーUと対戦し4対2で勝利した。
中村俊輔は13試合連続で先発し、90分間のフル出場を果たした。

29日にハーツが今季初黒星を喫していたため、勝ち点32で並び得失点差で今季初の首位に立った。

人気blogランキングへ←クリックして下さい

中村俊輔の所属するスコットランドリーグ2位のセルティックスは、現在リーグ1位のハーツとホームで対戦した。

9試合連続で出場を果たしている中村俊輔は、正確なパスでチームの攻撃を組み立て先制点を作りだしたが、その後相手に追いつかれ1対1で引き分けた。

ホームのこの試合に勝てば、首位に立てることができたセルティックスだが、痛い1分けとなった。

これでセルティックスは通算7勝2分1敗。

人気blogランキングへ←クリックして下さい





サッカーのスコットランド・プレミアリーグで10月1日、中村俊輔の所属するセルティックがリビングストンに5-0で快勝した。

中村はケガで三日間練習を休んでいたが、ぶっつけ本番で勝利に貢献。

最新サッカー記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。