スポーツ王

サッカー、野球、乗馬等スポーツニュース スポーツ面白ネタ最新情報随時更新。また誰も知らない驚きネタのコメント大歓迎!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロッテ バレンタイン監督が正力賞を獲得しました。

「正力松太郎賞」は監督に限らず、プロ野球の発展に貢献した人に贈られるものという事なので、今年のプロ野球MVPはバレンタイン監督という事になんでしょうか。

ネットで調べてみると歴代の受賞者には、長嶋茂雄、王貞治、星野 仙一、イチロー、野村克也などの日本の野球を代表する豪華メンバーがずらりとならんでいました。

バレンタイン監督はアメリカでもそこそこ活躍していたらしいですが、これでめでたく日本プロ野球の顔になったでしょう。

ロッテとの契約は誰が言ったかしらないが1年とか、3年とかいろいろデマが飛んではいますが、これでアメリカには帰りずらくなったでは。

今年は常識を破る選手の采配で注目を浴びましが、来年も是非日本に残って欲しいと誰もが思っているはず。

1年契約であればロッテにとって残留させるための費用はかなりつきそうですが、ここはひとつアメリカの球団に一本釣りされないため頑張って欲しい。

余談:「正力松太郎賞」の選考委員は川上哲治、藤田元司、稲尾和久、田口雅雄の4氏のみで構成されているらしい。この賞は権威があるのか閉鎖的なのかビミョーですよね。


ボビー



人気blogランキングへ←クリックお願いします。(;-_-;)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。