スポーツ王

サッカー、野球、乗馬等スポーツニュース スポーツ面白ネタ最新情報随時更新。また誰も知らない驚きネタのコメント大歓迎!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとも悲しく、衝撃的なニュースだ。

あのWWEのトップとして活躍していた“ラティーノ”エディ・ゲレロが突然他界してしまった。
大好きなプロレスラーだっただけにショックは大きい。

WWEではリングへの入場で派手なアメ車で登場し、172センチの小さな体からだで巨漢レスラー相手に奮闘し、最後は必殺技”フロッグ・スプラッシュ”を繰り出した陽気なメキシカンレスラーはWWEでも大人気だった。

メキシコ系レスラーだが、ちょっとずるをする愛嬌あるキャラクターが全米のWWEのファンに誰よりも愛されいた。

そのエディ・ゲレロは日本にもなじみの深いプロレス一家の一員として知られていた。
兄のチャボ・ゲレロは天才レスラーとして日本でも活躍し、若き藤波辰巳の好敵手として名をはせた人物だ。
また本人も新日のマットにあがりブラックタイガー二代目としてジュニア戦線で活躍した。1996年にはジュニアとしてのスーパーリーグ戦を制した。

日本のプロレスのファンとしてWWEで活躍する姿を見て誇りに思っていたが、あの勇姿をもう見られないと思うと残念でならない。

スポーツTOPへ


★☆★人気ブログランキングに参加中★☆★

人気blogランキングへ←クリックお願いします。(;-_-;)





エディー・ゲレロ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。