スポーツ王

サッカー、野球、乗馬等スポーツニュース スポーツ面白ネタ最新情報随時更新。また誰も知らない驚きネタのコメント大歓迎!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
W杯アフリカ予選で笑えない事件がおこった。

予選突破のかかった大事なエジプト戦で、サッカー カメルーン代表のDFウォメがPKを失敗し、試合に負けてしまいワールドカップ出場を逃してしまった。

カメルーン代表はFIFAランキングではアフリカ大陸最上位で、欧州でも活躍する選手が多く、まず出場は確実とみられていた。

そこで激怒した国民が、敗戦の張本人のウォメは自宅を略奪した上、愛車のメルセデスは破壊してしまった。

今回の事件はつくづくサッカーは恐ろしいものだと再認識させれれる。

過去オウンゴールをしたため銃殺されてしまった、コロンビアの選手や試合の結果が国同士の戦争になってしまった中米。

昨今、フランス大会の帰りの空港で卵を投げつかれた選手が出たり、日本のサポーターはマナーが悪くなったっといわれるようになったが、やはり世界のサッカーは驚きだ。

人気blogランキングへ←クリックして下さい



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。