スポーツ王

サッカー、野球、乗馬等スポーツニュース スポーツ面白ネタ最新情報随時更新。また誰も知らない驚きネタのコメント大歓迎!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
のブラジル代表ロナウジーニョが、所属するスペイン1部リーグのバルセロナを退団後にイタリア1部リーグ(セリエA)ACミランに移籍する可能性があると14日、イタリアのスポーツ紙が報じた。
 ガゼッタ・デロ・スポルト紙によると、同選手の兄で代理人を務めるアシス氏がミランの幹部と13日に会い、互いに好感触を得たという。バルセロナとの契約は2010年に切れるが、ミランのガリアーニ副会長は「ロナウジーニョがバルセロナを去るときには獲得に乗り出すが、残る3年間の契約を邪魔するつもりはない」と話した。(参考:スポーツナビ)
スポンサーサイト
2005年欧州年間最優秀選手にバルセロナ(スペイン)のブラジル代表MFロナウジーニョ(25)が初めて選ばれた。

スーツに身を包みバロンドールを手にしたロナウジーニョは「この賞を手にするのが夢だった」と感激の面持ちでコメント。そして「この賞はバルサのチームメイト、そしてブラジル代表の仲間たち、家族、友人に捧げたい」と続けた。(ライブドアスポーツ参考)

欧州各国記者の投票によって選出されるバロンドール。ロナウジーニョは225ポイントを集め、2位のランパード(148ポイント)、3位のジェラード(142ポイント)、4位のアンリ(41ポイント)、5位のシェフチェンコ(33ポイント)と、2位以下を大きく放しての受賞となった。(ライブドアスポーツ参考)


1位 ロナウジィーニョ(バルセロナ)
2位 ランパード(チェルシー)
3位 ジェラード(リバプール)
4位 アンリ(アーセナル)
5位 シェフチェンコ(ACミラン)
6位 マルディーニ(ACミラン)
7位 アドリアーノ(インテル)
8位 イブラヒモビッチ(ユベントス)
9位 カカー(ACミラン
10位 エトゥー(バルセロナ)

スポーツTOPへ  


人気blogランキングへ←人気ブログをチェック!


ロナウジィーニョ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。