スポーツ王

サッカー、野球、乗馬等スポーツニュース スポーツ面白ネタ最新情報随時更新。また誰も知らない驚きネタのコメント大歓迎!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カズがアデレード戦でAリーグ初ゴール含む2得点を挙げた。これがカズのシドニーFCでの移籍後初ゴールとなった。
試合の方はカズが活躍するもシドニーFCが2-3で敗れた。

シドニーFCの監督は、ドイツ代表をワールドカップ優勝に導き、またJリーグの創設期に日本に来日し、ジェフ市原(現ジェフ千葉)で活躍しリティーの愛称で人気のあったリトバルスキー。
またチームメイトにもコリカ(サンフィレッチェ広島)、ビングリー(ジェフユナイテッド千葉)ら Jリーグに在籍した選手らがいる。
リトバルスキーは日本からドイツに帰ったあと、ブンデスリーグのコーチを経て今年シドニーFCの監督の就任したばかり。監督就任1年目でいきなりシドニーFCをAリーグ優勝に導いた。

カズは今年で38歳、そのキャリアの中でイタリアのジェノア、クロアチアのザグレブなど海外で挑戦するも決して成功といえない結果に終わりながらも、J2を経てまた海外チームにチャレンジする姿勢には誰もが頭が下がる思いのはずだ。

オーストラリアは今年ワールドカップの予選で南米のウルグアイを破り本選出場を決め国内のプロリーグも多いに盛り上がっている。またイングランドのプレミアリーグでも数々の名選手を出している。38歳のカズには決して楽なリーグではないはず。

これで12月に始まるトヨタカップ出場ための凱旋には、日本は大いに盛り上がることだろう。トヨタカップのピッチでは是非カズダンスが見たいものだ。

スポーツTOPへ  


人気blogランキングへ←人気ブログをチェック!



ブラジルへ向かうカズ

スポンサーサイト
カズがオーストラリアのシドニーFCへの移籍前の日本での最後の試合を勝利で飾った。

アビスパ福岡相手に先制点となるPKを決めて、あいかわらず大事な試合で勝負強いところみせた。

7日にオーストラリアに旅立つ予定だが、年齢は39歳、プロ生活20年。常識ではこの年齢で海外のチームへの移籍を行うのは考えられない。野球でもそうだが、選手期間の短いプロサッカーではとっくに引退していてもおかしくない年齢。ドーハ組など同世代の選手は指導者として第一線に立とうとしている。

カズは練習熱心な選手としても知られているが、日ごろの一日も欠かさないトレーニングが現在も現役の選手とプレーできている最大の要因なんだろう。

世間の認識としては、選手としてのピークは過ぎ日本代表などの第一線での活躍はもう無理というものだろうが、やはりカズはすごい。次のチーム、シドニーFCは世界クラブ選手権(FIFAトヨタカップクラブ選手権)に出場するクラブで、カズはこのチームとともに世界クラブ選手権に出場するため日本に帰国する予定だ。

シドニーFCに勝利の期待はできないが、世界の名プレーヤーと戦うカズの勇士が再びみれるのはなんとも嬉しいことだ。


ブラジルへ向かうカズ



★☆★人気ブログランキングに参加中★☆★

人気blogランキングへ←クリックお願いします。(;-_-;)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。