FC2ブログ

スポーツ王

サッカー、野球、乗馬等スポーツニュース スポーツ面白ネタ最新情報随時更新。また誰も知らない驚きネタのコメント大歓迎!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランダエタ選手に激励殺到-ベネズエラの日本大使館

世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦で亀田興毅選手に敗れたフアン・ランダエタ選手を気遣い、「君が本当の王者だ」などと称賛、激励するメッセージが、同選手の母国ベネズエラにある日本大使館のホームページあてに大量に送信され、3日までに約1500通に達した。

ほぼすべて日本から送られたとみられ、同大使館の広報担当者は「2年半前にホームページを開設して以来、これほど大量のメッセージが来たのは初めて」とびっくり。同選手がベネズエラに帰国するのを待って本人に渡す予定だという。

メッセージは大使館への意見や要望を募るページに送信された。「あなたの闘争心に敬意を表する」「ランダエタこそサムライだ」と一様に同選手を称賛。中には「間違った判定を申し訳なく思う」「日本を嫌いにならないで」と呼び掛けるものもあった。一部は英語だが大半は日本語。

試合について、ベネズエラのメディアは「奪われた勝利」「物議を醸す判定」などと批判的に伝えたが、広報担当者は「報道内容は比較的冷静。ベネズエラで日本人への反感が強まるなどの影響は今のところ考えられない」と分析している。(参考:サンスポ)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このまま終われば亀田は道化だな。
まがいものなりにもチャンピオンを名乗るなら、今後は格下と試合もできないだろう、、、次で力がわかる。
ちなみにあの父親は邪魔だな。
更なる力を欲するなら父親の存在を切り捨てろ。
2006/08/11(金) 09:45:22 | URL | jj #Tk4O84kU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marumaru2.blog27.fc2.com/tb.php/103-3bf8e73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。