FC2ブログ

スポーツ王

サッカー、野球、乗馬等スポーツニュース スポーツ面白ネタ最新情報随時更新。また誰も知らない驚きネタのコメント大歓迎!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
単勝100円と圧倒的支持を受けたディープインパクトがデビュー7連勝で菊花賞制覇した。シンボリルドルフ以来21年ぶり2頭目の快挙を成し遂げた。

ディープインパクトがついに三冠の偉業を達成した。しかも無敗のままの三冠獲得だ。
フジキセキ、アグネスタキオンら名だたる名馬が達成できなかった栄光だ。

父は大種牡馬、サンデーサイレンス。米国から輸入され種付け活動を開始した1年目からブレイクし、日本の競馬に革命的な役割を果たした。

ディープインパクトはサンデーサイレンスから生まれた始めての三冠馬。もっと早く三冠を達成する子供が出てきてもおかしくなかったが、実力はあっても故障などでなかなか達成できなかった。

そのサンデーサイレンスも昨年他界し三冠馬の後継馬もついにはと思っていたが、ようやく誕生した。

サンデーサイレンスの最高傑作、また日本競馬史上最高馬とのいわれるディープインパクト、今後有馬記念に進んで四予定行くのが有力だが注目される海外、古馬勢との対決よりも無事に種牡馬になることを優先させてほいしものだ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marumaru2.blog27.fc2.com/tb.php/33-9faa68c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。