FC2ブログ

スポーツ王

サッカー、野球、乗馬等スポーツニュース スポーツ面白ネタ最新情報随時更新。また誰も知らない驚きネタのコメント大歓迎!
管理者ページ 
中田英寿が輝きを取り戻している。最近はプレミアリーグで初得点と初アシストを決め、またUEFA杯にも連続出場を果たし、好調なチームと一体となって活躍している。
フィオレンティーナからボルトン移籍した時はイタリアでは「王様」とまでいわれていた中田英寿がひっそりとイギリスに渡っていたものだ。

その中田復活を演出したのが「再生工場」の名で知られる名将アラダイス監督アラダイス監督は弱小チームだったボルトンを強豪チームにさせ、次期イングランド代表監督候補にも名が挙がっている人物。中田の移籍当初は時期が来るまではと中田を使わず、じょじょにプレミアリーグになれさせた。

中田英寿は今までのキャリアが物語るようにチーム監督との相性がそのままプレーの好不調に出るタイプ。カルロ・マッツォーネと相性がよかったのは有名な話で、マッツォーネのペルージャ時代ではトップ下として中田の才能がフルに発揮された。またパルマを追われた中田が復活を果たしたボローニャの監督もマッツォーネだった。

逆につらい選手生活をすごしたパルマ時代の監督・クラウディオ・プランデリとは確執が続き、フィオレンティーナを追われるように出たときもプランデリが監督だった。

ボルトンのアラダイス監督とは相性がいいようだ。
中田英寿はアラーダイス監督について「いい戦術を持っているからいい結果が出ている。世界のベストコーチの1人」と完全に信頼している。

好調さを取り戻した中田英寿にまたアーセナルとの噂もまた出始めているが、ビッグチームへの移籍で失敗してきただけにサム・アラダイの元で今後もプレーした方が賢明だろう。


★☆★人気ブログランキングに参加中★☆★

人気blogランキングへ←クリックお願いします。(;-_-;)





中田英寿


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marumaru2.blog27.fc2.com/tb.php/49-5636daa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック