スポーツ王

サッカー、野球、乗馬等スポーツニュース スポーツ面白ネタ最新情報随時更新。また誰も知らない驚きネタのコメント大歓迎!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤマザキナビスコカップでジェフユナイテッド千葉が優勝した。先日千葉ロッテが優勝したのに続き千葉県勢のまたしても快挙だ。

しかしオシム監督はすごい。今ではJリーグの上位に常に顔をだしている競合チームだが、ジュフU千葉はJリーグ発足当初はお荷物球団の代表的な存在だった。
それが^オシム監督に就任してからは競合チームへとすっかり変わった。
このオシム監督、日本での知名度は今ひとつだが、世界のビッグクラブの指導者から尊敬を集める名監督として知られている存在。昨年はレアルマドリッドから声がかかったほどで、来日して3年になるが、なぜ日本に居続けてくれているのか不思議。
また監督としての手腕だけでなく、人柄もユーモアもあふれていて常に謙虚な態度を貫きとおしている。優勝した瞬間もかたくなにに胴上げを拒否し「おめでとうは、私ではなく選手にいってあげてほしい。」と選手への愛情も深い。
この愛すべき老将には是非日本代表監督になってほしい。健康問題で今年限りでジェフ監督の退任もささやかれているがぜひ日本に残ってもらいたい。


★☆★人気ブログランキングに参加中★☆★

人気blogランキングへ←クリックお願いします。(;-_-;)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marumaru2.blog27.fc2.com/tb.php/50-04a06253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。