FC2ブログ

スポーツ王

サッカー、野球、乗馬等スポーツニュース スポーツ面白ネタ最新情報随時更新。また誰も知らない驚きネタのコメント大歓迎!
管理者ページ 
カズがオーストラリアのシドニーFCへの移籍前の日本での最後の試合を勝利で飾った。

アビスパ福岡相手に先制点となるPKを決めて、あいかわらず大事な試合で勝負強いところみせた。

7日にオーストラリアに旅立つ予定だが、年齢は39歳、プロ生活20年。常識ではこの年齢で海外のチームへの移籍を行うのは考えられない。野球でもそうだが、選手期間の短いプロサッカーではとっくに引退していてもおかしくない年齢。ドーハ組など同世代の選手は指導者として第一線に立とうとしている。

カズは練習熱心な選手としても知られているが、日ごろの一日も欠かさないトレーニングが現在も現役の選手とプレーできている最大の要因なんだろう。

世間の認識としては、選手としてのピークは過ぎ日本代表などの第一線での活躍はもう無理というものだろうが、やはりカズはすごい。次のチーム、シドニーFCは世界クラブ選手権(FIFAトヨタカップクラブ選手権)に出場するクラブで、カズはこのチームとともに世界クラブ選手権に出場するため日本に帰国する予定だ。

シドニーFCに勝利の期待はできないが、世界の名プレーヤーと戦うカズの勇士が再びみれるのはなんとも嬉しいことだ。


ブラジルへ向かうカズ



★☆★人気ブログランキングに参加中★☆★

人気blogランキングへ←クリックお願いします。(;-_-;)




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marumaru2.blog27.fc2.com/tb.php/51-a185656b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック