FC2ブログ

スポーツ王

サッカー、野球、乗馬等スポーツニュース スポーツ面白ネタ最新情報随時更新。また誰も知らない驚きネタのコメント大歓迎!
管理者ページ 
カズがアデレード戦でAリーグ初ゴール含む2得点を挙げた。これがカズのシドニーFCでの移籍後初ゴールとなった。
試合の方はカズが活躍するもシドニーFCが2-3で敗れた。

シドニーFCの監督は、ドイツ代表をワールドカップ優勝に導き、またJリーグの創設期に日本に来日し、ジェフ市原(現ジェフ千葉)で活躍しリティーの愛称で人気のあったリトバルスキー。
またチームメイトにもコリカ(サンフィレッチェ広島)、ビングリー(ジェフユナイテッド千葉)ら Jリーグに在籍した選手らがいる。
リトバルスキーは日本からドイツに帰ったあと、ブンデスリーグのコーチを経て今年シドニーFCの監督の就任したばかり。監督就任1年目でいきなりシドニーFCをAリーグ優勝に導いた。

カズは今年で38歳、そのキャリアの中でイタリアのジェノア、クロアチアのザグレブなど海外で挑戦するも決して成功といえない結果に終わりながらも、J2を経てまた海外チームにチャレンジする姿勢には誰もが頭が下がる思いのはずだ。

オーストラリアは今年ワールドカップの予選で南米のウルグアイを破り本選出場を決め国内のプロリーグも多いに盛り上がっている。またイングランドのプレミアリーグでも数々の名選手を出している。38歳のカズには決して楽なリーグではないはず。

これで12月に始まるトヨタカップ出場ための凱旋には、日本は大いに盛り上がることだろう。トヨタカップのピッチでは是非カズダンスが見たいものだ。

スポーツTOPへ  


人気blogランキングへ←人気ブログをチェック!



ブラジルへ向かうカズ

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marumaru2.blog27.fc2.com/tb.php/81-d6271a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック